Kusozakoの日記

日々考えたこと、知ったことについて垂れ流しているブログです。ほぼTwitterです。

日常8

唐突ですが、英語で文章書けるようになりたい!!!

私別にそんなに英語圏の海外に興味がある訳ではないんですが、親が留学やバックパッカーだった経験から英語がペラペラでずっと憧れだったんです。また、最近会った友達が海外に留学や旅行していて、外国人の友達とインストでDMしてるのを見て、自分と生きてる世界の広さが違うなぁと思い、憧れと焦りから急に思い立ちましたw

でも私中学英語をサボったせいで英語全然ダメダメなんです、、、😭

しかも中学英語でこけた上に、品詞分解をしたり、構文を覚えたりだけの大学受験用英語を突貫工事でなんとかしたので自分の思ったことを英語で書いたり、スピーキングしたりするのはとってもとっても苦手です、、、w

英語で書こうとしても自信がなくて、結局Google翻訳を使ってしまったり、ネイティブの人と話すってなると、自分ができなさすぎて恥ずかしくて何も話せなくなっちゃうんです、、、

この態度が言語を勉強する上でとても良くないなぁと思うんですが、なんだか1歩が踏み出せないでいます、、、

これを克服する何かいい方法ないですかねー、、、

まぁ、最近友達と一緒に英語の勉強を再開して、TOEICを受けてみようと言う話になったので、しばらくはそれを目標にぼちぼち頑張ろうと思います〜

 

クソ雑魚