Kusozakoの日記

日々考えたこと、知ったことについて垂れ流しているブログです。ほぼTwitterです。

日常7

今日思ったのは、改めて価値観ってほんと人それぞれだなぁってことです。とっても当たり前なんですけど違いを発見する度に思ってしまうことです。

私1食我慢すれば好きな本買えるって思うと食費削るなぁって主義なんです。でも友達と外食に行くとあんまりケチケチもしてられないし2、3000円ぐらい使っちゃうんですよね、、、、それでお財布からお金を出す度に度にちょっとあーあって思っちゃうんです。そんなこと思うのはその場にいる友達に失礼だって分かってるのに思っちゃうのがすごく嫌で、ケチじゃない性格の人っていいなぁって思います。

でも今日ガチャガチャに5000円ぐらい使う友達を見てほんとにびっくりで、友達との体験や時間にはケチにならないようにしようと思っていたのですがこれは見習わんとこって思いましたw

でも人間これぐらい価値観て余裕で違うんですよね〜金銭感覚の違いがカップルの別れ原因になるの理解ですww

まぁそんなことがあって、自分がお金をかけてるものって何かなぁって考えて見たんです。でも旅行にかけるって訳でもないし、遊びにいっぱい使う訳でもないし、服やコスメを買うのにもそんなに使わない、、、あれ?私全然娯楽にお金かけてないのになんでこんな金欠なんだ??って思って家計簿見直して見たら、2週間二一回ぐらいする友達との外食とお菓子が原因でした、、、友達との外食はギリ許そう!お菓子はダメだ!!!太るし!w今日からお菓子は買わないことにします、、、変なとこに帰結しましたが、今日はこんなことを考えながら電車に乗ってました〜w

 

クソ雑魚